2020年10月12日
カテゴリー:
競合他社にGOODをする意図
365日ブログ
1169日目
短期でキャッシュフローを改善し、
経営者のビジョンと願望実現を支援
財務戦略の専門家
畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です
先日ネットをしていると、
とある会計ソフト・ベンダーの公告を見ました
その公告がおもしろいなと思ったのが、
自社の商品のPRをゴリゴリにするのではなく
他社の製品を含めて客観的に良い点などを評価したり
特徴をカテゴライズしている点でした
こういう広告もおもしろいなと思いましたね
僕らからするとその公告はとてもわかりやすく、
これから会計ソフトを選択する人の
一助になると思いましたね
自社の売上だけを考えているなら
自社の商品だけ目立っていればいいと思うんですが、
この公告の意図はもうちょっと広いのかなと思いました
業界を盛り上げたい
そんな意図があるんじゃないかなと思いました
僕も同業者の中で情報交換をしたり、
ツールなどを交換しあったりすることはありますが、
同業者だからといって敵というわけではありません
同業者だからこそ業界の事情や悩みも
よくわかっている仲間ともいえます
お互いが足を引っ張り合うよリ、
もっと広く言えば、
業界を高めたい
クライアントに貢献したい
日本経済を良くしたい
このように広く考えていくのも大切ですね
といってもいきなり大きいことはできないので、
まずは目の前のことをコツコツと取り組んでいきます^^
短期でキャッシュフローを改善し、
経営者のビジョンと願望実現を支援
財務戦略の専門家
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄