2023年8月7日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


自分で生み出したオリジナルコンテンツが一番説得力がある

365日ブログ 

2,198日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



最近いくつか節税商品などの試算をしておりました 



試算字体は難しくはないので、

税理士であればできます



ただ、、、



正直なところかなり込み入っているため面倒です(笑)



そのため0から作ろうと思うと大変なので、

大変な分価値提供ができます


やろうと思ったらできるけど、実際はやっていない場合と、

数字で落とし込んでいる場合はかなりの差があります



ネット等で一般論でしか語れない場合に比べて、

かなりの武器に仕上がったなと実感しています



といっても個別事情は千差万別



ニーズがありそうなお客様には、

実情に合わせてカスタマイズしつつ提供していきます

著名な誰かが作った、再現性があるコンテンツは即効性がありますが、

所詮は借り物であり、コピーコンテンツでしかありません



時間を投資して産まれた、

オリジナルのコンテンツが説得力がありますし

価値を提供できるなと実感します



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

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