2020年11月17日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


足場を固める時期

365日ブログ

1205日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日はなんだか不思議なことが続きました



まず、栄を歩いてると、

目の前から知り合いの大学の先輩が歩いてきました



あとはすごい久しぶりに友人から連絡がきたりと・・・



不思議なことは続くものです(;´・ω・)



最近よく自社のビジネスモデルを

俯瞰的に見直して考える機会が増えています



なぜかというと、



あと10年後も今のペースで働けるだろうか?



と思うことがあるのです(笑)



今はまだ多少のオーバーワークも

まだ無理が聞きますし、

体も問題なく動きます



ですが、

人間誰でも老いは来ますから

あと10年たったら体力等々

低下しているのが普通ですよね



自分のマンパワーが会社のパワーと常にイコールになる



4番バッターでエースの社長が

不在になったら途端に仕事が回らなくなる



これは経営とは違う気がしています



自分だけがレベルアップするのではなく、

会社全体でレベルアップしていく必要があります



そのためにも今はまだまだ足場を固める時期です

足場がぐらつけば建物は倒壊してしまいます



まだまだ足場を固めていくために、

コツコツと取り組んでいきたいと思います



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH