2017年12月23日

カテゴリー:

気づき


アンテナの感度を上げる

365日ブログ生活

145日目

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

時間配分をミスってしまい

はじめてスマホから投稿しています

 

初めてスマホからあげるんですが、

文字を拡大したり

ハイライトをしたりするのが難しいです😱

 

初めてやるから気づくことがありますね

 

今新幹線の移動中に記事を書いています

 

時間配分を完全にミスってしまい、

事前に書く時間を確保できませんでした

 

なのでブログの師匠、

ゆうじろう師匠からすれば

『ポンコツブログ』

と言われてしまうかもしれません。

 

ですが、

ポンコツブログがダメとは教わっていません。

 

365回書いた記事の中で

めちゃめちゃ良い記事ばかり書けなくもいい

1人でも読んでくれる人がいるなら絶対に描き続けろ

ポンコツブログでもええよ

 

と教わりました

(といっても普段から

ポンコツかもしれませんが。。。)

 

この新幹線に乗っている時間を、

寝て過ごすこともできますが、

あえて完璧主義は捨て去って書きます

 

せっかくなのでこの新幹線の移動中を振り返りの時間に充てたいと思います

 

今年もあと残り1週間になりました

 

今年1年で1番の収穫は、

アンテナの感度です

 

これはブログを始めたことで

得られたことかなと思います

 

アンテナの感度が上がると、

いろんなことが

目に飛び込んできます

 

今まで日常生活で

気にも止めてなかったことが、

飛び込んでくるようになりました

 

写真でいえば、

モノクロからカラーに

進化したくらいの

インパクトがあります

 

なぜなんだろう?

という疑問が湧いてきます

 

疑問が湧くから必死で調べます

 

調べるから学びが深まります

 

学びが深まるからインプットの質が高まります

 

インプットの質が高まれば、

アウトプットの質が高まります

 

アウトプットの質が高まったことで、

クライアントにも還元できます

 

クライアントに還元できることは

確実に少しずつ増えた年だったのではないかなと思います

 

アンテナの感度を上げる

 

好奇心を持って観察したり、

人と話せば日常の中でも

ヒントが転がっていることに気づきます

 

アンテナを張ることは忘れないようにして

今日を過ごしたいと思います

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH