2022年4月23日

カテゴリー:

気づき


同じ立場になることで深いレベルで共感できる

365日ブログ 

1,727日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



息子との時間をどうやって確保するか



そのためにも仕事のやり方の見直しを

していかないといけないと感じています

 

平日の夜や土日で仕事の調整する



そういったことをしすぎていたんだなと痛感する日々です・・・



今月で自社の決算も終わりましたし、

進行期はいろいろな面のやり方を見直していきます



今自分も人の親になったわけですが、

改めて思ったのが



自分の親の偉大さ



僕の両親は共働きでした



母親もフルタイムで働いていましたし、

その中で2人の子供を育てる



本当に毎日が忙しかったんだろうなと思います



そんなこともつゆ知らず、

反抗期の時には特に無礼な言葉を

浴びせてしまったこともありましたが・・・



過去に戻れるなら、

あの頃の自分をぶん殴って止めたいです(;^^)



これも同じ立場にならなかったら

一生気づかずに終わるところでした



同じ立場にならなければ、

感謝してるとは表面的に言えても

深いレベルで共感できることはできません



といってもスタートしたばかりですし、

これから息子が成長していくたびに

気づかされることも増えていくことでしょう



経営でも、

創業者には創業者同士しかわからない苦悩や想いがありますし、

後継者には後継者同士しかわからない苦悩や想いがあります



同じ立場だからこそ共感することができますね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH