2017年9月16日

カテゴリー:

気づき


もう一度出直します~足りなかったところに気づきました~

365日ブログ

47日目

 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

3連休ですね

 

 

台風が来ていますが・・・💦

 

 

去年は台風がボコボコ発生していたと思うんですが、

今年は少ない?気がします。

 

 

さて、

水曜日に所属するキャッシュフローコーチ協会

名古屋地域勉強会に参加してきました

 

 

僕らは懇親会ではなく、

延長戦といっています

 

 

日中がっつり学んだあとで熱量がそのままで、

懇親会でより活発になるからです

 

 

2017年11月27日に最大のお祭り

第2回 MVPコンテストが開催されます

 

 

 

このMVPコンテストですが、

 

・クライアントにどうやって関わり、どのような成果を出すことに貢献したのか?

・自分自身が目覚ましい成果(受注やジョイントベンチャー、セミナー開催など)

 

10分間に凝縮してプレゼンします

 

全国に300人いるキャッシュフローコーチの中から

選抜された6人が登壇します

 

 

登壇する場所は後楽園ホールのリングです

 

 

今年は700人の参加を見込んでおります

今からワクワクします🙂

 

 

この大舞台に名古屋からは鈴木 二郎さんが登壇されます

 

 

この日は二郎さんの

本番用のプレゼンの練習をやりました

 

 

時間の使い方

スライドの工夫

メッセージの工夫

な非常に学びになり濃い時間でした

 

 

実は僕もさかのぼること3ヶ月前に

本番に登壇するための予選にエントリーをしたのですが・・・

 

 

大変お恥ずかしい話ですが、

残念ながら予選敗退となりました。。。

今回は夢叶わず、ゴングが鳴ってしまいました😪

 

 

プレゼンの練習に時間を使って付き合ってくれた友人

 

アドバイスをくれた友人

 

好意で練習用に会議室を貸してくれた友人背中を後押ししてくれた家族

 

 

結果で返すことができず期待を裏切ってしまい

本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました・・・

 

 

改めて、

二郎さんのプレゼンと

自分の予選のプレゼンを比較をして

足りなかったところが浮き彫りになりました

 

 

完全に自分の力不足でした

 

 

直近の目標は、

二郎さんのMVPコンテスト優勝に向かって応援していきます

 

 

そして自分の足りてないところを

見つめる作業はしんどいですが、

改善をして、再スタートして、

来年にまたエントリーをして

必ずリングに立ちたいと思います

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

ありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH