2017年9月4日

カテゴリー:

気づき


小学校3年生から教わる

365日ブログ

35日目

 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

2017年9月2日と3日、

遅めのお盆休暇で家族旅行で

福井県の芦原温泉に行って参りました😀

 

 

実家は石川県なので、

間を取って福井県にしました

 

 

温泉の近くには

東尋坊があってにぎわってました

 

 

 

 

崖やばいですね。。。

 

 

超高いです。。。

 

 

久しぶりに集合

 

 

旅館では

 

 

 

小学校3年生と小学校1年生の姪と

卓球やトランプをして遊びました

 

 

実は僕、

中学校のときは卓球部でした(笑)

そのため、本気で卓球道を教えました

 

小学校1年生の姪↓

 

 

32歳が7歳にスマッシュを打ち込む姿を想像してください

 

外野の母親も失笑です

 

 

外は田園風景

 

普段と違う空間は気づきが

たくさんあっていいですね👏🏻

 

 

上の姪は小学校3年生なんですが、

僕のことを『ともえおじちゃん』と呼んでいます

 

 

小学校3年生なので

今は9歳

 

9年前は

僕が会計士試験に合格した年で、

試験の合格発表待ちの間に生まれました

 

 

会った時には

ともえおじちゃんに色々教えてくれます

 

 

将来の夢は看護師

 

 

最近のブームは

ハンドスピナーというおもちゃらしいです

 

 

手裏剣のようにクルクル回ります

 

 

東尋坊の売店に

カラフルな色のハンドスピナーが

何種類も置いてありました

 

 

あとは僕たちが小学校の頃に流行った

たまごっちが今でも流行ってるらしいですね

 

 

懐かしいです

 

 

きっと今のたまごっちは

画面の鮮明さや機能が

ものすごく発達してるんでしょうね

 

 

 

帰り際に、

上の姪がともえおじちゃんに

とある場所に連れていくように

指示を出してきました

 

 

今年オープンした名古屋のレゴランドですね

 

 

僕が『今度行こうね』と言うと、

すかさず『いつ連れてってくれるの?』と切り出してきました

 

 

 

いつまでに期限を守るのか

 

 

小学校3年生で社会の常識を

身につけ始めているんですね

 

 

普段の仕事で資料の用意等でも

先方から聞かれる前に

答えていかなければいけないですもんね

 

 

僕の回答は思わず、

『10月に行こう』と言ってしまったので

来月の連休を利用して行こうと計画中です

 

 

リフレッシュできたので

今日からまた

コツコツを積み上げていきます

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH