2018年8月27日

カテゴリー:

成果を出す考え方


過去から未来の自分へメッセージを送る

365日ブログ

392日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日は名古屋から石川の実家に戻り、

先月亡くなった兄の四十九日の法事でした

 

 

まだ先月の出来事かと思うと、

早かったような長かったような、

不思議な時間の感覚です

 

 

時間が解決してくれる

今を楽しく生きる

全力で生きる

 

 

頭ではわかっていますが、

やはり今でもふと思い出す時があります

 

 

僕もこの1ヶ月、

アクセルを踏んだり緩めたり

調整しながら進んできました

 

 

最初はアクセルを踏み込むまでが大変でした

 

 

人それぞれ自分を奮い立たせる

やり方はあるでしょう

 

 

好きな場所に行く

 

 

本を読む

 

 

旅行に行く

 

 

美味しいものを食べる

 

 

友達と話す

 

 

1人で趣味に没頭する

 

 

僕は先月に自分で書いた

ブログを読み返しました

 

 

自分で書いているからこそ、

 

 

当時抱えた感情

 

 

葛藤

 

 

景色

 

 

周囲への感謝

 

 

自分への約束

 

 

はっきりと蘇りました

 

 

不思議なんですけど、

今読み返すと捉え方が

また変わってるんですね

 

 

1日1日を無駄にせず生き抜くと

過去の自分が宣言している

 

 

そう思うとまたアクセルを

踏むことができました

 

 

ブログは何かお困りごとを

抱えている方に向けて

自分の想いをタイムリーに

発信することができます

 

 

ですが、

こうやって過去の自分から未来の自分に向けて

メッセージが送ることができるんです

 

 

こうやって今日もブログを

書けたことに感謝ですね

 

 

何もなく過ごせていること

 

 

角度を変えれば、

実は素晴らしい日だったということが

たくさんありますね

 

 

今日も1日がんばっていきましょう(^^)/

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH