2018年8月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


あなたの発信は意外な場所の、意外な人に届く

365日ブログ

390日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

最近予期せぬうれしいことがありました

 

 

少し調べものをしていたら、

見つけたのですが

 

 

仮想通貨を特集しているサイト、

仮想通貨部 かそ部様の

仮想通貨に強い税理士事務所8選という特集で

サイトが掲載されていました!(^^)

 

 

リンクはこちら

 

 

こんな感じで全国の税理士が

紹介されているのですが↓

 

 

弊社のサイトがご紹介されていました

 

 

おすすめの理由を見ると、

ブログの中で確定申告について

分かりやすく解説されている

書かれていました↓

 

 

 

 

これはうれしい!

 

 

意外な人、範囲にまで

届いているんだなと実感しました

 

 

たしかに仮想通貨の記事は

全3回、文字量も普段より多めで、

質を意識しながら時間をかけて

作った記憶があります

 

 

仮想通貨について

情報をつかみたい人にとって、

役立つ記事と感じてもらえたのは

うれしいことです

 

 

最近まで掲載されていることを

知りませんでしたが、

こんなこともあるんですね

 

 

全国でたくさん発信している税理士の中から

選んでいただけたとはうれしい限りです

 

 

このブログも1年超の更新になりましたが、

本当に意外な人が見てくれて

反応をいただける時があります

 

 

僕のペースはだいたい

前日の夜に記事を書いて、

次の日の朝に投稿をします

 

 

毎日書くのはけっこう大変じゃないか、

とも言われます

 

 

1つの記事でだいたい

1.5時間~2時間くらいかかりますし、

楽ではありませんが

もう毎日書くことが習慣になっているので

書いてからじゃないと眠ることができません

 

 

内容も薄っぺらいときも

多々あると思いますが、

それでも反応をいただけると

モチベーションも高まります

 

 

けっこうメルマガやブログを始めても、

反応が無くてやめてしまう方も多いと思います

 

 

でもそれって本当にもったいないと思います!

 

 

特にブログのおもしろさが

わかってきたのは

300回を超えたあたりからです

 

 

本当に最近です

 

 

売上とか集客とか、

そういった目的であれば

他にもっと効率的な方法があるはずです

 

 

毎日書くことを通じて

自分の内から変化が生まれ、

外に向かってメッセージを発信できるのが

ブログの良いところだと思います!

 

 

僕らは芸能人ではないので、

1日何十万アクセスとか

目指す必要はありません

 

 

1人でも2人でも読んでくれる人がいれば、

自分のペースで続けてほしいと思います

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH