2018年7月14日

カテゴリー:

成果を出す考え方


探しているのは止める理由ですか?続ける理由ですか?

365日ブログ

348日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

継続は力なり

 

 

という言葉があります

 

 

継続する、

続けるというのは

ものすごいエネルギーを必要とするし、

結果としてエネルギーを生むと思います

 

 

 

去年の8月1日から

毎日ブログを始めました

 

 

このブログは365日、

誰かのお困りごとを解消するために

書き続けることを

1つの目標にしています

 

 

365日ブログを書くという目標に

向かっている中で、

今月は本当に本当に、きつかった

 

 

マジでもう無理とすら思ってしまった

 

 

無意識のうちに、

もう止めてしまおうよと問いかけ

止める理由を探していたのだ

 

 

止める理由は、すぐ見つかる

 

 

だけど知人から、

 

 

なんでもいいから続けなさい

人のためでなく、自分のために書きなさい

自分の気持ちを素直に書けばいいよ

 

 

と言われた

 

 

止める理由ではなく、

続ける理由を見つけることができた

 

 

今止めると一生後悔するよ、

とまで言われた

 

 

今日たまたま電話をする機会があり、

続けられてよかったと伝えることができた

 

 

実際に止めていたら

僕は一生後悔していたと思う

 

 

何かのことを続けていて、

つらいと思っている人たちは

たくさんいると思う

 

 

今あなたが探している理由は、

止める理由だろうか?

続ける理由だろうか?

 

 

当初の目的から脱線してしまってもいい

 

 

そして時間を置いて冷静に決断してほしいと思う

 

 

可能であれば、

続ける理由を探してほしいなと思う

 

 

続ける理由を1つでもいい

 

 

一緒に考えていきましょう

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH