2025年1月21日

カテゴリー:

成果を出す考え方


改善要望を活かす

365日ブログ 

2,730日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日はベンダーの会社2社と打ち合わせがありました



内 1社は弊社のメインで使用している会計ソフト会社です



こちらの会社は長年に渡って利用させていただき、

心強いサポートを受けています



だからこそ、愛のある改善要望を送り続けています

我々はメインで使用しているとはいえ、

他の会計ソフトも複数使用しております



だからこそ、

現場のユーザーにしかわからない点を伝えることができます



「このあたりは、〇〇のソフトは対応できているからぜひ改善を検討してほしい」



これはかなり貴重な意見だと(勝手に)思っています



クレームとは違い、前向きな案として改善できる余地があるからです



願いは1つ



生き残ってほしいからですね



バックオフィス業務のシステムの革新も凄まじいものがあります



今までの構図も塗り替わっていくでしょう



もちろん我々も、お客様の声を拾って、

改善するところは改善が必要です



企業はリスクを見極めて、変化に対応していく必要があります



そのためにも実際のユーザーの声は貴重です



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

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