2023年1月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


自分自身の経験から情報収集をする

365日ブログ 

2,004日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は借りていた物件の引き払いで立会の日でした



そんな日にぶつかった最強寒波、、、

粗大ゴミを出すために

5時に起きて準備をして向かったのですが、

気温がマイナスで痺れる寒さで顔が痛かったですね



この寒波の中、大量の粗大ゴミを出し続ける



寒くもあり重くもあり、なかなかの苦行でした(笑)



ちょっとスーツが破れてしまったことがショックでした、、、



とはいえ名古屋は雪も名古屋飛ばしをやってくれたおかげで

全然積もっていなかったので車も出すことができてよかったです



迷ったのが昨日だったんですよね



昨日一日掃除をしていたのですが、

粗大ゴミを出して立会の時間まで2時間ほどあったので、

掃除を切り上げて帰ろうかなと一瞬考えました



ところがついこの前雪が積もったことが頭をよぎり、

もし万が一明日車が出せなかったら・・・



と考えました



結果、昨日全て掃除仕切るのがベストだと思い

今日はゴミ出しをするだけのところまで仕上げ切りました



結果余裕を持って対応ができて本当によかったなと思います



これも自分の経験から導き出すことができました



今の時代ネットでググれば

容易に答えが見つかったり情報収集できるかもしれません



一方で自分の経験から情報収集していくことも大切ですね


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH