2022年1月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


習慣が壊れても、もう1度組み立て直す

365日ブログ 

1,643日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は軽めの仕事をして、

家の掃除や買い出しなどを済ませて

体を休ませることに焦点をあてました



来月はもっと忙しくなりますが、

がんばっていきます



去年の夏ごろから軽度の運動を

毎日行い1月頭まで継続できていました



延べ継続日数は120日を超えていたのですが・・・



諸事情により今月の頭にストップしてしまい、

途中でブランクができてしまいました



1週間から10日くらい空いてしまったのですが、

やはり一瞬で体が重くなってしまいますね(;^^)



気を取り直して再開して、

今再び1週間くらい継続できています

どうでもいい習慣はすぐ断ち切ったほうがいいんでしょうが、

運動は健康を維持するために積み上げが効く大切な習慣です



習慣を作ることは死ぬほど難しく大変、

けど壊してしまうことは一瞬です



なぜかというと、楽だからです



今回も中断したことを振り返ってみれば、

何かと言い訳や他責にしてしまったフシがあります(;^^)



ここはしっかり反省をして、少しずつ再開を始めました



一度壊れてしまっても、

原因を分析してまた組み立て直せばいいのです



新年が始まってからもう1カ月が経過しようとしています



何か目標設定をして、

早速中断してしまっていることは無いでしょうか?



思い立ったが吉日



リスタートは早ければ早いほど修正が効きますね


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH