2020年9月17日

カテゴリー:

成果を出す考え方


使った労力は必ず資産として残る

365日ブログ

1144日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日は知人からうれしい知らせが入りました



「調べものをしていて、畑中さんのブログを見つけた」



昔に書いたとある記事が見つかったようでした



個人的にもちょっと力を入れて書いた

記事だったのでうれしかったですね(笑)



今回だけじゃなくて別の知人からも

同じようなことが言われたことがあります



逆に、

僕が調べものをしていて知人の同業者の

ブログにたどり着いたこともありました



このときにも思わずお礼の連絡をしましたね(笑)



こういう経験をしているとブログは

やっぱり形として残っていく

資産だなと思いますね

ブログを1日1回書いたとしても

そこそこ時間はかかります



1回で1時間かかることも、

もっとかかることもあります



しかも、

年末年始、休暇、旅行、冠婚葬祭等も

関係なく365日休まず書き続ける



大変と言えば大変です



ですがそれだけの労力を使っても、

自分のインプットの整理になったり

巡り巡って見ていただける人もいらっしゃいます



それだけの労力をかけて作ってきた記事は

自分にとっての資産になっています



今の時代ツールはたくさんあります



ブログ、メルマガ、youtube、

チラシ、小冊子、書籍・・・



取っ掛かりやすいところから初めて、

自分のリズムでいいので継続してみる



使った労力を資産として残っていきましょう


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH