2020年9月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


現状の延長で「できる」「できない」はいったん横に置いておきましょう

365日ブログ

1132日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日はスタッフと

事務所近所の焼肉を食べにいってきました



肉はやっぱりパワーが出ますね^^

最近の仕事の話、

今後のキャリア形成についても話をしましたが、

本人の口から出る話ってどうしても



現状の延長で「できる」・「できない」



この視点で考えがちですよね



なので、



現状の延長でできる・できないは考えない

どういう状態になっていたいか、あり方ベースで考える



というの話をしました



どうしても現状の延長で考えがちになりますが、

これは本当にもったいないと思うんですよね



だいたい現状の延長で考えると

能力が起点になりがちです



知識や経験が無いから不安・・・

というのはもちろんありますが、

大前提として一部の人間を除いて

能力に差はないと思っています



時間はかかりますが、

だいたいのことは克服できるはず



現状の延長で「できる」「できない」は

いったん横に置いておいてやりたいことを起点に考える



キャリア形成の一助になるためにも、

組織体制を整えていきたいと思います



短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH