2020年6月26日

カテゴリー:

成果を出す考え方


単純作業と思わずに、思考し続ける



365日ブログ

1061日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



僕たちの仕事って預かった書類を

どんどん処理したりさばいたり、

機械的にこなしていくいわば

単純作業みたいに思われることもあるのですが・・・



表面的にそう感じて辞めていく人も

多い業界なのかなと思っています



僕自身もそう感じたこともありましたが、

経験を積めば積むほど会計や税法の奥深さかというか、

おもしろさをどんどん体感しています



ある程度経験を積めば、

経験値としてだいたいのことは

対応できるようにはなりますが、

それでもわからないことはまだまだあります(笑)



だからこそ実務っておもしろいんだと思います



まったく同じケースの案件ってないですからね



社内のスタッフにも、



思考し続ける

考え続ける



ってことを大事にしてほしいと思っています



経営者の方に資料を作って渡すにしても、

何かしら意味があってそれを作って渡してるわけです



資料にしろ伝え方にしろ、

工夫するところはたくさんありますよね

思考し続けていると、

いろんな点が結びついて線になり、

線が結びついて面になる瞬間があります



思考し続けましょう



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH