2020年3月28日

カテゴリー:

成果を出す考え方


インプットも断捨離が必要



365日ブログ

971日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日は新規でご契約をいただいた方の会社訪問



といっても事務所から徒歩5分くらいなので、

めちゃくちゃご近所です(笑)



で、

ランチをしながら雑談をしていて

出た話題がありました



インプットの断捨離



です


これはかなり共感した話題でした



インプットは情報と置き換えてもいいですね



というのもここ1年くらいは

自分も意図的に断捨離をやってきた



一時期はセミナーや書籍を

読みまくることを繰り返していました



あるいは異業種交流会も積極的に行く、

誘われたイベントには遊びや仕事には関係なく行く



ということを繰り返していた時期もありました



目的はスキルアップや営業などありましたが・・・



全ての活動が、

命を削っている代償ということを意識し始めてから

そういうことができなくなってしまいました



対価として同じ命を削るなら、

より有意義な使い方をしたほうがいい



単なる付き合いで入った

経営者団体もバッサリ辞めたし、

必要ないセミナーや書籍の購入なども止めた



情報ではありませんが、

時間を意識してから無駄なテレアポや飛び込み営業も

バッサリ切れるようになりました(笑)



ネットニュースやSNSでも意識しないと

不要な情報までどんどん流れてきます



やみくもに情報を取りにいかず、

良質なインプットに絞る



絞ることで頭も行動も身軽になれますね



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH