2020年3月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


活きた情報は現場にあり

365日ブログ

968日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



人生初経験



マスク購入のためにドラッグストアに並ぶ(笑)

今日は初速が出遅れたのですが、

開店30分前くらいからドラッグストアに並んできました



しかしすでに到着した際には、

すでに20人弱の人が並んでいました・・・



スーツ姿は僕だけでしたが(笑)



昨日の入荷は4個

今日の入荷は22個



噂には聞いていますが、

すごい競争率です(^^;



箱は購入できませんでしたが、

ばら売りのマスク10枚入りを

購入することができました

これで数日は大丈夫です(笑)



こうやって開店前から並んだのは、

小学校の時のゲームの発売以来かもしれません



マスクを購入したあとは

通常通りクライアント訪問ですが、

やっぱり活きた情報は現場にあるなーと思いますね



今回のマスクもそうでしたが、

親切なドラッグストアだったので

入荷情報についても教えてくれたり

傾向についても教えてくれました



徐々にマスクの流通も回復しつつあるようですね



訪問先でもコロナ関係の話がよく出ますが、

予想外のことも質問を受けたり、

そのあと調べて回答していくうちに

自分の経験値になっていくことを感じます



活きた情報は現場にある



やっぱり現場に足を運ぶからこそ

価値がある情報が拾えます



来週も並ぶ予定です(笑)



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH