2020年1月31日

カテゴリー:

成果を出す考え方


業務改善に終わりなし



365日ブログ

914日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日は母親の誕生日でした



簡単なメールを1、2通やりとりをしましたが、

こっちの体調などを気にかけてくれる母親・・・



今年は家族で久々の温泉でも行きたいなと思っています^^



話は変わりますが、

最近同業者と比べてまだまだ業務改善できる

余地はあるなーと感じているんですが・・・



その1つがペーパーレス化

さすがに手書きで申告書を

作るということはありませんが(笑)



同業者の事務所に遊びに行ったときに、

かなりペーパーレス化に取り組んでていて

事務所全体がスッキリしていたんですよね



前からいずれ取り組みたいとは思っていたのですが・・・



紙媒体の保存だと、

案件の増加に伴ってどんどん部屋が手狭になりますし、

出張先の急な問い合わせなどが来た場合に

なかなか対応ができません


 
一方で紙媒体は紙媒体の良さがあります



一番差を感じるのは書類のチェックのしやすさ



やはり画面越しでは気づかないミスは

印刷をして直に見ることで気づくことがあります



個人的にはアナログ人間なので

紙のほうが管理しやすい感覚があります



ここのバランスをどう取っていくかですね(^^;



いきなりペーパーレスではなく、

できる部分から少しずつ取り組んでいきたいと思います



業務改善に終わりなし、ですね


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH