2020年1月17日

カテゴリー:

成果を出す考え方


ウォルト・ディズニーの夢を叶えるための4C



365日ブログ

900日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日でブログも900日目



数字が丸くなるのはめったに無いため、

丸くなる瞬間はうれしいです^^



次回は1,000回を目指してがんばります



ディズニーランドの生みの親、

ウォルト・ディズニーの有名な言葉がります



”夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは、「好奇心Curiosity」「自信Confidence」

「勇気Courage」そして「継続Constancy」である”

好奇心・自信・勇気・継続・・・



どれも重要だと思いますが、

特に年を取ってくると

どれも弱くなりそうな気がしますね^^;



個人的に解釈しているのは、

起点になるのは継続、なのかなと思います



自信も勇気も、

最初から誰でも持っているわけではありませんし、

継続していく中でも少しずつ培っていく



そして継続するためには

好奇心を持ち続けること



日本にも継続は力なりという言葉がありますが、

何かを成し遂げるためには止めずに続けることです



止めたらそこで試合終了ですが、

止めない限りはいつか成功する可能性が残ります



このブログも継続していることで

自分の力になっています



次は1,000回目目指して継続していきます


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH