2020年1月7日

カテゴリー:

成果を出す考え方


あのキラキラしている有名な企業も地道な営業を続けている!

365日ブログ

890日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日から本格的な年明けの仕事の方が

多かったのではないでしょうか?



個人的には1月3日から少しずつ

事務作業を始めていたので

そんなに大変だとは感じませんが、

気分新たなにスタートしていきたいと思います



そんな1月3~5日と比べて、

通常業務が始まった昨日だと

明らかに違うものがあります



電話



ですね



電話に限らず

チャット、メールなどもそうなんですが、

やっぱり数が全然違いますよね



そんな中で年始一発目から



テレアポ



の営業電話が入りました



少し驚いたのが、

けっこう士業の業界だと名だたる会社、

有名な会社だったんですよね



代表の人は書籍もがっつり何冊も出しているし、

イベントに何百人という動員をかけるくらい影響力がある人です



まあそんなことは話に出てきませんでしたし、

一担当者が片っ端から電話を

かけているだけのようでしたが(^^;



ちょっとだけ話を聞いたら、



「御社のような優良企業限定で~・・・」



取引も何もやっていないのに

優良企業とかわからねーだろと思うんですが・・・



テンプレ通りの棒読みだったので、

時間がもったいなかったこともあり

一瞬で切ってしまってしまいましたがw



まあそれはそれで、

1つだけ発見があったのは



有名な企業でも泥臭い営業をしている



ということ




電話切っておいてアレなんですがw



でも実際本当に有名な会社なので、

そんな地道な電話営業をしているってことが

意外だったんですよね



外部から目に見えない努力



こういう部分が一番泥臭く、

労力を使いますが効果もありますよね



ネームバリューも何もない僕たちも、

見習って地道な活動に注力し

継続しかなければいけませんね



短期でキャッシュフローを改善

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH