2019年9月13日

カテゴリー:

成果を出す考え方


スタートもリスタートも、今日から始めよう

365日ブログ

774日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

いやー驚きましたね、

ZOZOの前澤前社長の

代表取締役の退任

 

 

朝出かける前には

ZOZOがヤフー傘下に入るという

ニュースを見たばかりでしたが・・・

 

 

午後にそのまま退任

 

 

まさに出口という場面でした

 

 

僕もZOZOを利用したことはありますが、

最初に利用したときは大学生の頃なので

もう15年以上前のことです

 

 

友達から教えてもらい、

「このサイトいいよ」と

教えてもらったことがきっかけでした

 

 

たしかに、

当時のZOZOには惹きつけられました

 

 

とあるブランドでも

店舗に並んでいない限定モノが

売りに並んでいたり・・・

 

 

当時は京都で大学生活を送っていましたが、

今みたいに通販ショップも普及していなかったので

欲しいアイテムが手に入るのが

すごいワクワクしていましたね^^

 

 

ZOZOの時価総額は6800億円弱、

ヤフーの公開買付でのZOZO株の

取得総額は4000億円超になる見込みとのこと

 

 

プライベートやビジネス、

何かと話題になることが多かった前澤さんですが、

これだけの企業価値を一代で築いたのは

やはりすごいことだなと思いましたね

 

 

来ていたTシャツの

Let’s start today(今日から始めよう)

 

 

ZOZOの前の社名ですが、

新しいチャレンジも再チャレンジも

今日から始めることができます

 

 

三日坊主という言葉がありますが、

三日坊主も10回繰り返せば1ヶ月になります

 

 

あー今回も三日坊主で終わった・・・

と考えている間にもう始めてしまったほうが

得られることは確実に多い

 

 

Let’s start  todayは

1つのコツなのかもしれませんね

 

 

ということで今日もがんばっていきましょう(^^)/

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH