2024年5月11日

カテゴリー:

成果を出す考え方


使命感

365日ブログ 

2,476日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日かなり注目をしていたニュースがありました



広島県の安芸高田市、

石丸市長の次回の市長選挙の立候補の動向です



石丸市長は議会やメディア関係の発言で、

一気に注目をされた政治家です



個人的に石丸市長の人間性が好きで、

youtubeでよく見させていただいています



今回は、次回の市町村には出馬しないことを発表されました



京大卒

メガバン勤務

海外駐在経験

その後、市長当選



素晴らしいキャリアで本当に頭もキレッキレで、

何より人格が素晴らしいと思います



今回の所信表明で、

2期3期と市長をやっていきたいが、

他にやらなければいけないことがあるとおっしゃっていました



それが政治活動の中で

具体的な何かがあるのかなどは、

一切わかりませんでした


今後も動向に注目したいと思います



使命感とは、命を使うと書きます



やらなければいけないという言葉から、

石丸市長の使命感を感じました



きっと大きな問題点が見えていて、

石丸市長にしかメスを入れられないようなことなのだと察します


自分も今年で39歳



来年には40歳を迎えます



おそらく、今のペースで10年後も働くのは無理でしょう



自分にしかできないことに注力し、

命を使っていかなければいけません



そのためには、何かを止める決断もしなければいけません



6月で、とあることを1つ止める決断をしました



これもそういうタイミングなのだと感じます



命と時間は大切なことに使っていきましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH