2025年1月21日
カテゴリー:
改善要望を活かす
365日ブログ
2,730日目
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄です
今日はベンダーの会社2社と打ち合わせがありました
内 1社は弊社のメインで使用している会計ソフト会社です
こちらの会社は長年に渡って利用させていただき、
心強いサポートを受けています
だからこそ、愛のある改善要望を送り続けています
我々はメインで使用しているとはいえ、
他の会計ソフトも複数使用しております
だからこそ、
現場のユーザーにしかわからない点を伝えることができます
「このあたりは、〇〇のソフトは対応できているからぜひ改善を検討してほしい」
これはかなり貴重な意見だと(勝手に)思っています
クレームとは違い、前向きな案として改善できる余地があるからです
願いは1つ
生き残ってほしいからですね
バックオフィス業務のシステムの革新も凄まじいものがあります
今までの構図も塗り替わっていくでしょう
もちろん我々も、お客様の声を拾って、
改善するところは改善が必要です
企業はリスクを見極めて、変化に対応していく必要があります
そのためにも実際のユーザーの声は貴重です
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄