2020年9月28日
カテゴリー:
ミスをおこした後にどういう行動を取るか?
365日ブログ
1155日目
短期でキャッシュフローを改善し、
経営者のビジョンと願望実現を支援
財務戦略の専門家
畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です
昨日は休みだったので少し車を走らせて
カフェでモーニングをしてきました
このカフェが洋風な雰囲気とメニューで
外国人の方も多く利用している
最近お気に入りのカフェです^^
そこのメニューの中で
ソーセージかベーコンを選ぶのですが、
僕は
ベーコン
を選びました
ところがメニューが届くと、
ソーセージ
が届きました
本当はベーコンだったのですが、
ソーセージも美味しそうだったので、
取り換えもお願いせずにそのまま頂こうとしました笑
そうすると・・・
「ベーコンをご注文だったと思うのですが
ベーコンもお持ちしました。両方お楽しみください」
間違っていたことは
伝えていなかったので、
おそらく伝票か何かを見て
自主的に気づかれたのだと思います
人間誰だってミスはしますから、
ミスを起こしたあとの次の行動が
改めて大切だと気づかされましたね
今できる最善・最高の行動を
ミスをしたとき
クレームがあったとき
何かに迷ったとき
これから取る行動で未来は変化しますね
短期でキャッシュフローを改善し、
経営者のビジョンと願望実現を支援
財務戦略の専門家
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄