2023年7月28日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


満足と不満を考える

365日ブログ 

2,188日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日はとある取引先からうれしいご提案を受けました

ある程度こちらの希望を伝えていたのですが、

希望通りにはいかないだろうと思っていました



ところが当初の希望を超えたご提案をしていただいたので即OK



ありがたかったですね



でもこれって自分がサービス提供する側に立った時にすごい大切ですね



満足と不満



当初の期待値を超えることができれば満足が生まれますし、

期待値を下回れば不満が生まれます



あとは時間軸



最初は満足してても、時間の経過とともに

下がってしまうとリピートにはつながりません



満足度を長く提供できるように、

サービスの改善・アップデートは大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

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