2020年11月27日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


それぞれが本来の役割を最大限に発揮する

365日ブログ

1215日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



この1週間は激動の1週間でした



ビジネスモデルの再構築

会社としての最終的な目標

組織図の見直し

役割分担の変更

業務フローの見直し



先週までにかなりのことを言語化したことを、

全体ミーティングで共有させてもらった



改めて言語化して宣言するというのは大事だなと思った



宣言するということはまずは自分が規範になるべきだし、

逆に自分が持っていた未練への決別でもあります



この数年間、

とにかく自分が成長して、

社内にも落とし込んでいくことが

重要だと思っていました



でもそれは大きな間違いだったし、

自分のエゴでもあったと思います



一人一人の役割に応じた場所を用意すること



今の自社にとってはそれが大切でした

自分だけががんばっていても

結局は自分の限界=会社の限界になってしまいます



もっともっと全社、チームでがんばっていけば

クライアントにも社内にも還元することができる!



そんなことを感じた一週間でした



資格の有無

在籍の長短

正社員やパートなどの雇用形態の違い



それらは優劣の問題ではなく、

単なる役割の問題です



それぞれに応じた役割を最大限に発揮して、

全員でがんばっていきたいと思います


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH