2021年12月5日

カテゴリー:

税務調査


税務調査の対応に不満・クレームがある場合は、公的な「納税者支援調整官」へ連絡をしましょう

365日ブログ 

1,588日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



税務調査を受けていて、

不満やクレームが出てくる場合も当然ありますよね

こちらも感情がある人間ですし、

あまりにも目に余る対応をされたら

不満やクレームを言いたくなるのは当然です



公的な機関で、

税務調査の対応方法について不満や

クレームを受けつけてくれるのが



納税者支援調整官



です

URLはこちら

例えば東海は名古屋国税局管轄のため、

名古屋国税局をクリックします

納税地の担当税務署のところへ電話をかけることが出来ます



税務調査は納税者と税理士の今日があって

スムーズに進めることができるため、

このような制度も設けられています



過度に行き過ぎた調査対応などで、

不満やクレームを感じた時には利用を検討しましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

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