2018年1月11日

カテゴリー:

気づき


環境から得られること

365日ブログ

164日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

いつの間にか家の近所に

あるスクールが出来ていました

 

 

今何かと話題の

ドローンのスクールです

 

 

まったく気づかなかったのですが、

去年の半ばくらいから出来ているようです

 

このスクールでは、

知識や基本操作、

規制を受ける法律、

役所に申請する書類の作成方法など

 

そういったことを学べるようです

 

以前、

知人の行政書士の方の

ドローンのセミナーに出たことがあります

 

名古屋市内でも

ドローンを飛ばしていいところや、

逆に禁止されているところなど、

注意点を教えていただきました

 

こういった盲点を

事前に教えてもらえるところは、

教わるメリットですよね🙂

 

ところで、

今妻がとある資格を取得するつもりで

いろいろ動いています

 

資格の学校のパンフレットを

たくさん請求しているんですよね

 

僕は大学のときに

会計士の勉強を始めました

 

資格を取得するために、

大学とは別に資格の学校に通います

 

こういったのはいわゆる

ダブルスクールという状態です

 

大きくわけて、

 

独学で勉強をする

資格の学校に通う

 

この2つにわかれますが、

僕と一緒に勉強していた仲間は

ほとんど後者の資格の学校に通って

勉強するというスタイルを取っていました

 

もうかれこれ10年以上前になりますが、

当時は

 

通わないと資格が取れない

 

という気持ちのほうが

強かった気がします💦

 

今思うと、

 

学校という場で

プロの講師から直接学べて

一緒に仲間と勉強するという

 

環境

 

これが一番のメリット

じゃないかなと思います!

 

特に、

資格の勉強というのは長いもので

1年~2年超かかるものもあります

 

僕の場合は、

資格浪人をしてしまったため。

合計で4年間の時間を投入しました

 

ゴールが遠いため、

気持ちが不安になったり

途切れそうになります

 

ですが、すでに

 

先にそういったことを経験済みで

乗り越えた講師の方

 

今まさに直面している勉強仲間

 

 

こういった環境にいると自然と、

 

 

やらねば!

 

 

という気持ちになります

 

 

気持ちが高まる場

エネルギーがチャージできる空間

 

 

環境から得られるのは

そういった点が大きいと感じます

 

それは本日もがんばっていきましょう!

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH