2020年7月19日

カテゴリー:

気づき


生と死

365日ブログ

1084日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



俳優の三浦春馬さんが亡くなりました



自殺で亡くなったそうです



昨日スマホでニュースを見た時には、

思わずえっ!!って言ってしまいました・・・



まだ年も30歳



まだ僕が大学生の頃に見てた、

ドラマの「14歳の母」で初めて演技を見ました



とても努力家でストイックに、

真面目なイメージでした



遺書が残されていたり、

原因についてはいろんな話が出ていますが、

本当の部分はご本人しかわかりません



自分で自分の命の絶つことより

生きていくことのほうがつらかったのかもしれません



けどやっぱり生きていてほしかったと思いますね



先週末に、

2年前に亡くなった兄貴の墓参りに言ってきました



38歳で病気で亡くなったしまいましたが、

本人はきっとまだまだ生きてやりたいことがあったはずだけど、

生きるっていう選択肢を自分で取ることはできなかった



すげー悔しかったんですよね、

なんで俺の兄貴なんだよって数えきれないくらい叫びました



兄貴は亡くなる直前はまともに会話もできなかったけど、

会話ができたときは



「お前は長生きしろよ」



とも言ってきました



意識があるときに交わした約束も、

自分はまだまだ果たしていない

自分の兄の死で人生で初めて

生と死について向き合うことができました



生きていえればつらいことも嫌なことも、

理不尽なこともムカつくこともありますが、

生きてさえいればやり直しはきっときくはずです



短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH