2019年7月14日

カテゴリー:

気づき


365日無事に過ごせたことに、ありがとう

365日ブログ

713日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日、

地元の石川県七尾市に戻って

兄貴の一周忌の法事でした

 

 

ちょうど1年前の今日、

6歳離れた兄貴は天国へ行ってしまった

 

 

1年前の6月から7月、

亡くなる直前は目の前に広がる光景を

受け入れがたい日々が続いていました

 

 

残された時間は迫っているものの、

僕たち家族は現実的に打てる手はもうなく、

兄貴を少しでも痛みから早く解放したい

 

 

そんな気持ちで1日1日を過ごしていました

 

 

この時見た景色、

兄貴と直前に交わした言葉は

いまだに鮮明に蘇ってきます

 

 

去年から365日、

無事に過ごせたことにありがとうですね^^

 

 

兄貴、こっちはみんな元気でやっているよ

 

 

2019年の手帳で、

一番最初に刻んだ予定はこの日でした

 

 

来年も再来年もそれから先も、

自分の体が動き続ける限りは

兄貴の命日に必ず墓参りに行くと思います

 

 

今日の法事ではお坊さんの言葉で

 

「いつか必ず会える」

 

という言葉がありました

 

 

まだ先だと思いますが、

再会を楽しみに^^

 

 

 

全力で自分の人生を楽しんで生きて

今まわりにいる大切な人との

時間を大切にしていきましょう

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH