2019年2月1日

カテゴリー:

気づき


『知っている情報』から『使える情報』へ

365日ブログ

550日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今日も1日自宅待機でした

 

 

インフルエンザの患者数も

220万人を超えたそうです

 

 

僕はインフルエンザではなかったのですが、

とにかく咳が本当にきつい

 

 

薬が効いてきたのか、

少しはマシになった気もしますが、

まだまだ本調子ではありません

 

 

寝ていても息苦しさで目が覚めてしまうため、

十分に睡眠が取れませんでした

 

 

ということで、

ネットで検索をして

咳がきつくて眠れないときの対策を

いろいろ調べていました

 

 

濡れマスクをつける

加湿器をたく

ホッカイロを首元付近に張る

背中から枕にかけてクッション等でやや段差をつける

ショウガと蜂蜜のお湯割りを飲む

 

 

効果がありそうなのは試してみました

 

 

一方で○○のツボを押す

 

 

こういったのは効果がよくわかりませんでした

 

 

ネットや書籍等で様々は情報は簡単に拾えます

 

 

『知らない情報』から『知っている情報』も差がありますし、

『知っている情報』から『使える情報』にも差があります

 

 

一度自分のフィルターを通すことで、

『使える情報』に進化していきますね

 

 

なんとしても週末で

体調を回復させたいと思います

 

 

皆様も事前・事後の対策、

どうぞお気をつけください

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH