2024年3月2日

カテゴリー:

成果を出す考え方


偉業は一夜にしてならず

365日ブログ 

2,406日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日、毎日ブログの仲間が3,000日を達成しました



毎日書き続けること、 8年2ヵ月16日・・・



これは本当に素晴らしいなと思いますし、

同じくブログを書き続けている身として尊敬しかありません



僕は現在2400日を超えていますが、

2018年8月1日からスタートしたので、

約6年7カ月ほど毎日書いていることになります



書いている内容は、



・専門的な情報

・パーソナリティ(考えや姿勢I

・その日の日記



が中心になりますが、

我ながらよく6年間続いているなと思います



それよりもはるか先に走っている3000日



その大変さがよくわかります



最初の1年は習慣にするまでが大変でしたが、

最近は大変さの質の種類が変化しました



まず自分自身の環境の変化です



2年前に子供が生まれ、絶賛育児中でもあります



仕事では顧問先の成長フェーズに合わせて

ご期待に添えられるように提供サービスもかなり変化しました



そして確実に自分も年を取っているため、

体調面の懸念がいくつも出ています(笑)



先月もヘルニアの初期症状が出て、

首、肩が激痛で動かった時も書き続けました



体調が悪くても、

身内に不幸があったとしても、

仕事がどんなに忙しくても、

なんとか調整をして書く時間を確保する



つまり、気合です(笑)



すぐ簡単に手に入る物は、価値もすぐ無くなります



自信も実績もすぐ手に入るものではなく、後からついてくるものです



まずは勇気を持って継続できるものを始めてみましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH