2023年9月1日

カテゴリー:

成果を出す考え方


習慣化までの道筋

365日ブログ 

2,222日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



今日はで8月も終わりですね



長かった・・・



この8月は咳喘息で咳が止まらない中で、

かなりの仕事量をこなしたなと思っています



特に通常でも申告件数が多い中で、

駆け込み案件や相続税等のスポット業務が発生したため、

いつもより負荷がかかった感覚がありましたが、

全員で終わらせることができました



そして気づけば、

このブログも2,222日というゾロ目を達成しました



次のゾロ目は3,333日目か・・・



その時に何年経過しているのかわからなくなりますねw



継続が大事、と言いますが、

それはもちろん大切なのですが、

それ以上に難しいのは習慣化だと考えています



結局習慣になっていないから、

途中で止めてしまうことになります



おそらく、

歯磨きをする際に、

今日は磨くか見送るか、

考えながら決断するはほぼいないと思います



無意識レベルで、

少なくとも朝と晩は磨くのではないでしょうか?



最初こそ意識をして継続をすることに意識が向きますが、

習慣化すれば無意識レベルで行動するようになり、

行動をしないと気持ちが悪くなります



これも歯磨きと一緒で、

歯を磨かないと気持ち悪いですよね



結果、習慣化すれば積み上げていくことは難しくなくなります

何事も継続は大きな成果を生むことを実感します



他人のペースには惑わされず、

あくまでマイペースに、

愚直に継続することが大切だと実感します



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH