2022年2月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


脱・インプットのメタボ状態

365日ブログ 

1,650日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



20代後半から30代前半は

知識やスキルアップ系のセミナーや

塾によく参加していました



東京やら大阪やら、

毎月毎月あっちこっち出かけていました



これはこれでビジネス基礎体力を

つけるために役に立ちました



最近は目の前の業務も多くあるため、

まとまった時間も取れにくくなったので

あまり参加をしなくなりましたが、

一番変わったのは動機です



今振り返ってみれば、

昔の自分は自信が無かったんだと思います(笑)



今持っている武器だと自信が無く、

次から次へと武器を求めて購入して・・・



緊急性も無いのに、

なんとなく身につけとくか・・・

くらいの感覚でしたね



まさにインプットのメタボ状態でした




食事にあてはめて考えてみましょう



毎日毎日必要摂取カロリー以上の

カロリーを摂取していたら体はどうなるでしょうか?



あまりカロリー消費していないのに

高カロリー食品ばかり食べていたら

どんどん太っていきますよね



そして動きたくなくなります



これはインプットも同じで、

過剰摂取は禁物です



必要以上に摂取すれば

アウトプット先を見失い混乱します



ましては忙しい社会人なら、

この先使うか使わないか。

はっきりわからないものに時間を使ってはいけません



実務や案件ベースでのアウトプット先が

見つかってからインプットで補充していく



アウトプット先はがあるのは

最高の環境であり学びの場です



アウトプット先が決まっていれば

インプットの質も高まります



なぜそのインプットが必要なのか、

目的と動機が大切ですね


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH