2021年11月13日

カテゴリー:

成果を出す考え方


転んで起きた時に何を得たいか?今できる、最善・最高の行動をやる

365日ブログ 

1,566日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



膝のケガから徐々に回復し始めてきている久保選手

 

ボールを使った練習も徐々に始めているようで

順調に回復してきているようですが、

ケガは癖になるのであせらずに

リハビリを進めてほしいなと思いますね



ところで久保選手、

練習動画から明らかに

以前と比べて筋肉量が増しています



特に上半身の筋肉がものすごくついたのが

服の上からでもよくわかります



今回のケガは、

久保選手が小さいころからサッカーをやってきて

初めての大きなケガとのことです



大きなとケガと向き合っている中で

下半身のトレーニングを行えない分、

上半身のトレーニングに重点を置いてきたんですね



転んだ時にケガをしてしまった経験は

誰でもきっとあるかと思います



転んだ後にも学べることはたくさんあります



ビジネスでもそうですが、

成功体験も大切ですが失敗体験からも

たくさん得られることがあります



大切なことは成功体験も失敗体験も

行動した者だけが得られます



個人的にも身を切った失敗体験ほど

得られることが多いと感じています



転んだときに何かを得るためにも、

今できる最善・最高の行動をやる



久保選手の姿からそんなことを感じました



目の前のできることに集中していきましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH