2020年12月14日

カテゴリー:

成果を出す考え方


自分が本当に理解したことしか説明はできません

365日ブログ

1232日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日は週初めで全体ミーティングでした



今日の議題の中で、



「依頼した〇〇のことを聞かれたが、

上手く回答することができなかった」



という報告を受けました



詳しく内容を聞いてみると、

「なるほどな」と思う反面、

やはりこういうケースはできるだけ

少なくしていかないといけないと思いました



こちらも何かを依頼するときは、

何か目的があって依頼をしています



目的がなければしませんし、

無駄なことは省いたほうが良いですよね



にも関わらず、

目的がちゃんと共有できていなかったことは

教える側であるこちら側の責任でもあります



また自分から



「なぜ?」



ということを掘り下げてほしいなとも思います



これは期待でもありますね

自分以外の第三者に説明をできるということは、

自分が本当に理解をしていないとすることはできません



忙しいときには1つ1つの趣旨や背景が

すっ飛ばしがちになりがちですが、

しっかり頭で考えれば知識となり知恵となって

応用も利くようになりますよね



まだまだ改善点は尽きません



1つ1つ丁寧にクリアしていきます



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH