2020年9月11日

カテゴリー:

成果を出す考え方


手を広げずに1つの技を昇華させる

365日ブログ

1138日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



前に鬼滅の刃だと善逸が好きだと書きました

戦闘時と普段のギャップがやばいですね(笑)



善逸を見てると

経営にも役に立つことがあるなって

思ったんですよね



善逸の呼吸の型は雷の呼吸



雷の呼吸は全部で六つの型があります



鬼なった兄弟子の獪岳(かいがく)との戦い



この戦闘シーンで、

雷の呼吸は六つの型があること



兄弟子の獪岳は壱ノ型以外の五つの型しか使えず、

善逸は 壱ノ型だけしか使えないことがわかりました



そう、

善逸は壱ノ型の

霹靂一閃(へきれきいっせん)しか使えないんです

この霹靂一閃 、

アニメで見ると超絶かっこいいですよね^^



壱ノ型しか使えなかった善逸は、

兄弟子、獪岳との戦いで最後に新しい技を生み出します

漆ノ型 火雷神(ほのいかづちのかみ)



六つの型しかなかった雷の呼吸で、

善逸が七つ目の型を生み出すんですよね



絞った得意分野の中で伸ばしていく


これってすごい大切だと思うんですよね



経営的にも、



ランチェスター戦略



という有名な戦略がありますよね



業種やエリア、年齢層をどんどん絞っていって

ニッチなナンバー1を作っていく戦略です



大手と比べて資本力が少ない我々は、

手を広げるのではなくどんどん狭めていくのが大切です



得意なことに絞り、技を昇華させていくのが重要ですね^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH