2024年5月16日

カテゴリー:

成果を出す考え方


危機感からくる、斜め上の挑戦

365日ブログ 

2,481日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日ブログでも書いた安芸高田市の石丸市長



先日次期のの市町村には出馬しないことを表明されました



そして本日次の進展について表明されました



何と、東京都知事選に立候補を表明されました



痺れました・・・



すごいなと思いました



youtubeでも今日のプレゼンを見れるので、

ぜひ見ていただきたいなと思います



今日のプレゼンを聞いて以外だった共通点がありました



・父親が中卒

・次男



自分の家もそうですが、

父親は中卒で16歳のころから働き出て、

今でも現役の大工です



石丸市長はもっとスタイリッシュで、

スマートな印象があったので意外でした



同世代ということもあって、

見ているマンガもドンピシャで一緒です(笑)



ちょいちょいマンガで話を展開されます



今日のプレゼンは幽遊白書の戸愚呂・弟の言葉を引用されていました

この場面ですね



足りないのは危機感



・少子高齢化

・1人当たり生産性、GDP等の低下

・賃金の低下

等々、課題が山積みの日本



データ上も確実に日本は落ちています



そんな中で石丸市長が掲げているのは、

一極集中の東京から、多極分散への転換でした



東京を動かし、日本を動かす



その言葉も痺れましたね



選挙権は無いですが、

本気で演説にいきたいです(笑)



自分もまだまだ挑戦しなければいけないなと刺激を受けました



どうせ挑戦するなら、想像の斜め上の挑戦を!



日本国民全員で転換していかなければいけませんね



若者の皆さん、がんばっていきましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH