2021年3月26日
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フロント商品を用意しているか?
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365日ブログ
1334日目
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄です
激動の1か月の終わりがようやく見えてきました
反省点が山積みですが、
落ち着いたら1つずつ
振り返りと対策を練っていきます・・・
今日はドコモの新しいサービス、
ahamoがリリースされました
![](https://sun-tax.or.jp/wp-content/uploads/2021/03/mainvisual-first-13-pc-1024x673.jpg)
昨年の末ごろに某格安の
通信業者に変更をしたばかりですが、
今度はahamoに切り替えることにしました
電波が恐ろしく悪く、
地下や奥まった部屋だと
まったく電波が届きません、、、
チェンジ前はまさか自社の会議室で
電波が届かないとは想像もしませんでした(*_*)
ahamoはドコモ回線が通じるため、
また以前のように使えるようになるはず
ドコモさんすいませんでした、、、
そんなahamoのリリース初日でしたが、
景品表示法違反の可能性があるという記事をみかけました
![](https://sun-tax.or.jp/wp-content/uploads/2021/03/image-16-1024x787.png)
入口はahamoから入るが
より高額なプランに誘導するという内容でした
営業を受けていても
たまに誘導してくる人がいますが、
あれは本当に嫌いですね、、、
特に多いのが、
税務相談がしたいという話から入ってきて
自社のサービスに課金をしようとしたり
変な会に入会をさせようとしてくる方々
あれは本当に時間の無駄なのでやめてくださいw
これは自社のサービスに自信が無いと言っているようなものです
逆効果ですよね
「この商品本当に自信があって
おススメなので、ぜひ一度試してください」
もし自信があるなら直球勝のほうがよっぽど気持ちがいいです
おとりとは明確に違うのが、
フロント商品
本命の商品とは違うお試し商品
化粧品だったらサンプルを配る、
カフェだったら新しいコーヒーを試飲してもらう
お試し商品で気にいっていただければ
本命商品に進んでもらえばいいし、
お客様が気に入らなけれお試し商品で終わり
お互いこちらのほうがいいですよね
まずはフロント商品でお客様に
サービスを体感していただくのが大切ですね
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄