2023年7月28日
カテゴリー:
満足と不満を考える
365日ブログ
2,188日目
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄です
今日はとある取引先からうれしいご提案を受けました
ある程度こちらの希望を伝えていたのですが、
希望通りにはいかないだろうと思っていました
ところが当初の希望を超えたご提案をしていただいたので即OK
ありがたかったですね
でもこれって自分がサービス提供する側に立った時にすごい大切ですね
満足と不満
当初の期待値を超えることができれば満足が生まれますし、
期待値を下回れば不満が生まれます
あとは時間軸
最初は満足してても、時間の経過とともに
下がってしまうとリピートにはつながりません
満足度を長く提供できるように、
サービスの改善・アップデートは大切ですね
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄