2021年12月5日
カテゴリー:
税務調査の対応に不満・クレームがある場合は、公的な「納税者支援調整官」へ連絡をしましょう
365日ブログ
1,588日目
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄です
税務調査を受けていて、
不満やクレームが出てくる場合も当然ありますよね
こちらも感情がある人間ですし、
あまりにも目に余る対応をされたら
不満やクレームを言いたくなるのは当然です
公的な機関で、
税務調査の対応方法について不満や
クレームを受けつけてくれるのが
納税者支援調整官
です
URLはこちら
例えば東海は名古屋国税局管轄のため、
名古屋国税局をクリックします
納税地の担当税務署のところへ電話をかけることが出来ます
税務調査は納税者と税理士の今日があって
スムーズに進めることができるため、
このような制度も設けられています
過度に行き過ぎた調査対応などで、
不満やクレームを感じた時には利用を検討しましょう
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄