2017年2月6日
カテゴリー:
経営理念(ミッション・ビジョン・カンパニースピリッツ・セルフイメージ)
ビジョンの共有
税理士法人SUN
公認会計士・税理士の畑中です
先日、宿泊業とカメラマンの知人と食事に行ってきました。
なぜ宿泊業をやっているのか?
宿泊を通じて何を提供したいのか?
なぜカメラマンをやっているのか?
写真を通じて何を提供したいのか?
なぜ税理士をやっているのか?
税務顧問を通じて何を提供したいのか?
自然とそれぞれの業種の今後のビジョンの話になりました。
先日の和仁 達也先生のビジョン合宿でも、
あり方としてののBeingレベルで
ミッション、ビジョンを構築し、
やり方としてのがDoingレベルで
アクションプランを作っていくことが
大切だと教わりました
同年代でこういった前向きな話が
できてすごくワクワクしました
単純な数字目標や業績目標だけ並べても、
継続して行動していくのは難しいですね
あとビジネスって結局は人と人とのつながりなので
数字だけでは人って動かないと思います
これから確定申告で
仕事のボリュームは増えますが、
こういったあり方レベルは
定期的に振り返ってブレずにいこうと思います