2018年2月26日

カテゴリー:

気づき


簡単には気づかれないサービス~デイズに―とUSJ~

365日ブログ

210日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

昨日、

名古屋成功塾の方が主催した

ぐんちゃんの出版記念パーティーに

参加してきました!

 

 

ぐんちゃんとは、

清水 群(ぐん)さんです

 

 

 

ぐんちゃんとは、

2~3年前に知り合い、

今は同じキャッシュフローコーチ協会に

所属する仲間でもあります🙂

 

 

ぐんちゃんは、

唯一無二のキャリアをお持ちです

 

 

ディズニーランドUSJで勤務したことがあり、

それぞれでお客様をもてなす視点をお持ちです

 

 

2大テーマパークを経験した

テーマパークコンサルタントとして

活躍中です👏🏻

 

 

そんなぐんちゃんが、

 

 

社員の育成は5人が限界

 

 

という本を出版しました

 

 

 

これは先日の読書会でも

参加してくれた

藤田 勇樹 くん↓

 

 

 

先日の朝活の読書会でも紹介してくれました↓

 

 

 

マインドマップで鮮やかに

まとめて上げてくれていました

 

 

朝から目が覚めましたよ

 

 

さすができる男ですね👏🏻

 

 

昨日はぐんちゃんが

出版の経緯や、

テーマパークのおもしろい話を

教えてくれました!

 

 

 

まずは、出版した経緯は

 

 

出版で完成した本を先に

自分のおばあちゃんに届けたかったと

言っていました

 

 

 

おばあちゃんとしても

自分の孫から、孫の本を

渡されるとうれしいですよね👏🏻

 

 

おばあちゃんに本を渡すと、

大きい文字で読みやすいという

感想をいただいたそうです

 

 

たしかにぐんちゃんの本は

文字がビシッと書いてあるというより、

大きめな文字で読みやすいんですよね

 

 

これはもしかしておばあちゃんにも

読みやすいように作ったのかな⁉

と思いました

 

 

無事おばあちゃんに

届けられて素晴らしいですね👏🏻

 

 

次に、

ぐんちゃんが学んだ接客サービスの中で

 

 

一流のサービスという切り口で

話をしていただきました

 

 

例えば、

ディズニーランドの中では

隠れミッキーは有名ですよね

 

 

 

隠れミッキー以外にも

簡単には気づかない仕掛けが、

まだまだたくさんあり、

その一部を教えていただきました

 

 

 

簡単には気づかれないサービスをする

だからお客様は気づいたときに感動が生まれる

 

 

感動が生まれれば口コミが発生するし、

リピーターとして再び来てくれる

 

 

なるほどな、と思いました👏🏻

 

 

僕たちのような商品がほぼ無形の場合にも、

気づきを与える努力というのは必要ですね

 

 

改めてぐんちゃん、

出版おめでとうございます!👏🏻👏🏻

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

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