2022年1月31日

カテゴリー:

成果を出す考え方


目に見えない敵より、心の通った味方

365日ブログ 

1,645日目


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日は少しとある話を聞いて驚きました



同じ大学の先輩でもあり

ビジネスパートナーでもある方が、 

4年ほど集団訴訟で戦っていることでした



テレビで報道されたり会見を開いたりと、

世間的に注目されている内容だったようです



先日判決が出たようですが、

知人方が勝訴しました



ただ、

内容に納得がいかないため

控訴をするとのことでした



この報道がされた後、

先輩方や親族の方にかなりの

誹謗中傷の数が届いたようで

先輩はかなり傷ついていた様子でした

中には、



「勝訴したのに、控訴するなんてそんなに金がほしいか」


なんていうコメントもありましたが、

そんなことあるわけない



僕も裁判の経験があります



重要事項説明違反で、

100%こちらは悪くなかったので

結果は判決までいかずに和解でこちらが勝ちました



ですが慰謝料で受け取る以上の支出が発生しました



時間も多く取られますし、その間にストレスもあります



自分だけじゃなく家族もストレスがあります


裁判はお金も時間も労力もかかるし、

やって得をするということはありません



それでもやるのは、

お金以上に大切なことがあるからです



先輩は大切な人を傷つけられたことに納得がいかないようでした



先輩にはすぐメッセージを送りましたが、

先輩の学生時代や仕事をしたことがある関係者なら

先輩の人間性を知ったうえで攻撃する人はいません



僕も信頼を置ける人の1人



名前も素性もわからない人から、

心無い言葉が平然と降ってくる世の中ですが、

それ以上に心の通った味方や仲間は必ずいます



納得できるところで着地してほしいなと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH