2022年6月9日

カテゴリー:

成果を出す考え方


今まで「当たり前」を見直しのチャンス

365日ブログ 

1,774日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



スタバがコールドドリンクのフタを無くす取り組みを始めるようです

 

個人的にはいつもの感覚だと、

フタはあったほうがいいような気もするのですが・・・



プラスチックの環境問題は

解決していかなければいけないですし、

コストだけでなくプラスチックを削減できるなら

会社として取り組む価値があるはずです



フタがあるのが「当たり前」



人間、当たり前から変化していくのは

誰でもストレスがかかるものです



変化がしないのが一番楽



でも変化しなければ生き残っていけません



今でも急激な物価上昇で、

企業では価格の見直しなどが急務になっています



今までの「当たり前」だったことを見直すチャンスでもあります



コロナ禍では自社でも様々な業務の見直す機会になりました



変えようと思ったときはなかなか大変ですが、

結果やってみてよかったなと思うことのほうが多いです



今の経済や環境に適応していくためにも、

変化することに消極的にならないようにしたいものです



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH