2019年12月13日

カテゴリー:

成果を出す考え方


来年の漢字を今年に決めませんか?

365日ブログ

865日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です


毎年の恒例の今年を表す漢字が発表されました



今年の漢字は


新元号の令和の令です



そういえば令和が発表された

4月1日にアポなしの税務調査のことを

思い出してしまいました(笑)



今ブログ仲間の中で、

「今年の漢字を一文字で振り返ったら何になる?」

というお題が出ています



僕の今年を表す一文字の漢字は、

実は去年のうちに決めています



今年の1月1日にも書いてあるんですけどね

今年の僕のテーマは、





でした



種をテーマに1年間走ってきたわけですが

種に決めた理由は基本に立ち戻りたかったら



種をまき、

水をやり、

芽が出て、

花が咲く



実務、営業活動、家族、教養・・・



振り返ってみると

改めて地道な活動を中心に実践もできたし、

初めてチャレンジできた案件もありました



もちろん未達で終わってしまったこともありますが、

一方で予想もしていなかった出来事も

楽しむことができましたね^^



今思えば去年テーマとして

掲げた一文字があったからこその

日常の行動だったと思います



振り返りとして一文字も決めるのも良し、

来年のテーマとして一文字を決めるのも良し


今年も今年中に来年の一文字を考えて、

また取り組んでいきたいと思います^^


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH