2021年12月3日

カテゴリー:

成果を出す考え方


どの時間軸で思考するか

365日ブログ 

1,586日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



最近ブログ仲間でちょっとした話題になっているのが・・・



ゲッターズ飯田の五星三心占い

なかなかおもしろいし当たっている気がします



僕は銀のカメレオン座です

それで銀のカメレオン座の性格としては・・・

基本的な性格は、

几帳面で、論理的でかつ合理的に物事を考え、

着実に人生を進める手堅いタイプ


向いている仕事は、

知識や頭脳を活かせる仕事に就くと能力を発揮できるため、

大手企業での勤務やマニュアルある仕事が仕事が最適



何やら堅そうだな・・・と思っていたところ、



「けっこう当たっていますね!」



とスタッフに言われましたw



他にもいろいろと自分でも

思い当たるところがあったりしておもしろかったですね



そして来年の運勢が・・・


なんと12年周期で一番悪い乱気の年(*´Д`)



来年は再度足元をしっかり固める年にします・・・!!



それで僕はこの2022年の年が

悪い年としか見えてなかったんですが、

ブログ仲間からこんなことを言われました



「2022年が底で、そこからずっと右肩上がりやん」



これを聞いて、なかなか考えさせられました



自分を自分で客観的に見ることは本当に難しいし、

短期に悪いと見えるかもしれませんが

長期的に見るとほんの小さな小さな部分かもしれません



12月に入って今年の振り返りと

来年の計画を作っている中ですが、

改めてどの時間軸で思考するかは大切ですね

来年は乱気の年ではなく、

12年周期の右肩上がり始まりの年として定義してスタートします!



ゲッターズ飯田、やや辛口ですがおすすめです(笑)



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH