2020年11月24日

カテゴリー:

成果を出す考え方


思考の深さはとにかく文字量にこだわる!

365日ブログ

1212日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日は早朝4時に目が覚めたので

更新の時間がいつもより早くなっています(笑)



寝てるときにアイディアが舞い降りてきたので

この3連休の間に固めたアイディアの骨子をアップデート



会社としての来年に向けての

アクションプランもほぼ決まりました



来週全体ミーティングで共有をして、

個人のアクションプランも着手していこうと思います



改めて感じたことが、

文字で起こすことの大切さです



人間頭の中で考えていることは

かなりたくさんあると思いますが、

必ず文字として起こすかは別ですよね



このブログでもそうですが、

文字で起こすことで考えも整理されますし

記憶に定着しやすくなります



そして文字量に比例して

思考もどんどん深くなっていくと実感しています



文字で起こすことはとにかく時間がかかります



頭で考えるだけであれば

時間もかからないように感じますが、

考えが堂々巡りでまとまらないこともあります



考えがまとまらなければ行動もできません



時間はかかるかもしれませんが、

それ以上に文字に起こすメリットのほうが強く感じます



早く起きることができて1日が有効活用できそうです



今日も1日、がんばりましょう(笑)


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH