2020年4月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


不況下でも新しい取り組みはできる

365日ブログ

979日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



先日クライアントの飲食店経営者を訪問



3月半ばに融資書類をかき集めたことで

初動が早く融資もスムーズに実行できました

とはいえやはり戦局は厳しく、

2月、3月、4月と状況は悪化しています



昨日中日新聞で個人事業主と中小企業に

給付金を支給する案の記事を見かけました

詳細については7日に検討されるようですが、

とにもかくにも



1にスピード

2にスピード

3にスピード



のつもりで早く実行までしていただきたいものです



不況の中で休業せざるを得ないところもありますし、

逆にこんな状況だからこそ新しいことに取り組めることもあります



クライアントの中で、まだまだ案出しの段階ではありますが



対面じゃなくてもできるビジネスモデル構築



この案を検討しています



特に今まで対面が当たり前だと

思っている業種はかなりありますよね



我々もそうです



当面は耐えしのぐ局面が続くかもしれませんが、

大きな投資ではなくローコストで

取り組めることもきっとあるはずです



成果が見込めない場合ももちろんあります



けどもし成果が少しでも見込めるのであれば、

やってみようと言っています



ご自身の中でもどのようなことに取り組んでいきますか?


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH